煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

革命機ヴァルヴレイヴ 第15話 「カルルスタインへの帰還」

15vvv01.jpg
15vvv02.jpg

今回主軸になるのは彼女、マリエさん。伏線も何も回収していないのに、脇役エピソードを積み上げていくヴァルヴレイヴさんは流石やでぇ・・・。

作戦行動中に雑談してるんじゃねぇ!というのを筆頭に茶番の香りがしたりしますが、そもそも主人公たちはただの学生ですしむしろ現実的なのかもしれない。いや、それにしても戦闘を忘れて話を続けるハルトの使えなさが酷いなぁと思ってしまうところ。

それにしてもいきなり撃ち殺してしまうエルエルフさんにもワロタww ハルトたちが人間ではなくなったことを知られたら困るのは確かでしょうが、それにしても殺してしまうのは更に駄目だろ・・・前線に出る人種ではないのだし、敵のせいにするにも無理があるんじゃなかろうかと。


15vvv03.jpg
15vvv04.jpg

ヴァルヴレイヴ一機を一撃で大破させるビーム兵器って相当ですよね。砲撃戦だけで勝負をつけられるレベルの火力。


15vvv05.jpg

これはウザいドヤ顔。

しかしまあ、書くことがないアニメである。最後まで感想を書き続けるのは無理か・・・?
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<長野旅行。 | 煩悩と惰性。 | ココロ@ファンクション! 感想&批評。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |