煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

長野旅行。

DSC_0137.jpg

連休を使って、友人と旅行してきました。行き先は蓼科と軽井沢。
蓼科は学生時代に何度か訪れたことがあったのですが軽井沢は初体験でした。軽井沢は関東からの旅行先として有名という認識でしたのでもっと南の交通の便の良い地域にあるかと思っていたのですが、意外に北のほうでした。高崎経由の観光地としては、草津と軽井沢が有力な観光先となるのでしょうかね。

・・・正直言って軽井沢のショッピングモールは人が多すぎました。東京と大差ないです。私のような「遊び」が目的ならともかく、「休養」をとるには辛いような。別荘地のほうはもっと閑静なんでしょうかね?


DSC_0040.jpg

もう一方の蓼科、乙女滝。ぷしゃああああ。

滝と以外はほぼ何もないところでしたが、まあ、自然に触れることが目的だったので問題なし。ずっと暮らしていると慣れてしまって気づかなくなりますが、こういう場所へ行くと普段、雑音の多い場所で生活しているんだなぁと実感させられます。


DSC_0047.jpg

タイミングを見計らったわけではありませんが、紅葉が綺麗でした。山全体がカラフルになっており素敵。


DSC_0009_20131104224928623.jpg

あと、忘れてはいけないのがお食事。信州といったら蕎麦でしょう(゜д゜)ウマー
別窓 | 放浪。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<< 革命機ヴァルヴレイヴ 第16話 「マリエ解放」 | 煩悩と惰性。 | 革命機ヴァルヴレイヴ 第15話 「カルルスタインへの帰還」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |