煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

革命機ヴァルヴレイヴ 第21話 「嘘の代償」

21vvv03.jpg
21vvv04.jpg
21vvv06.jpg

久しぶりにヴァルヴレイヴらしい超展開キター!

蘇生するサキを見せられて学生たちは異生物扱いされ、そのまま虐殺。ショーコは裏切ってエルエルフとハルトを敵に売り渡し、生き残った学生たちはシャトルで宇宙へ脱出。盛りだくさんですよ。

曲がりなりにも首脳会談をやろうという場に大量の兵を配置していたり、学生側がそれに気がつかなかったり、ハルトは噛み付き状態にならずに記憶を消費していたりと、相変わらず設定は完全無視で突っ走っているあたりが大変潔いですね。突っ込んだら負けだ。突っ込んだら負けだ。突っ込んだら負けだ。


とりあえず2期で積み上げてきたものを壊滅させたのは間違いないですね。地球降下作戦とはなんだったのか。


21vvv07.jpg
21vvv08.jpg

そして先輩死亡。ヴァルヴレイヴに乗ったあたりから死亡フラグが立っていた御人ではありますが、ここでダウンか。良識人から殺していきますな・・・。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<妹のおかげでモテすぎてヤバい。 感想&批評。 | 煩悩と惰性。 | 十六夜のフォルトゥーナ 感想&批評。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |