煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

CLANNAD 第02話 「最初の一歩」

20071012232805.jpg
渚が演劇部を立ち上げることを決意したところからスタート。
ここから物語が始まります。

20071012232834.jpg
幻想世界。なんてコメントすればいいのかわからないけど、とりあえず幻想世界。
後で重要な意味を持つはず。私の記憶が正しければ。

20071012232841.jpg

20071012232846.jpg
いきなり轢かれる朋也。
杏様の笑顔が眩しすぎる。加害者なのに…。

20071012232853.jpg

20071012232857.jpg
春原コンボwこのシーンを待っていましたよw
いきなり蹴りだけで528Hitsはやりすぎだろww

20071012232902.jpg
ことみ様降臨。なんだろう…声がイメージに合わないと思うのは私だけですか?

20071012232941.jpg
杏可愛いよ、杏。
黒くても素敵。
「E組の藤林杏ってバイなんだぜ!」って叫ぶ朋也は最強すぎます。

20071012232951.jpg
風子登場。これでヒロイン勢ぞろい。
ちなみにこのシーンは大好きなヒトデを妄想しているシーンです。
つまり風子はアホな子です。

20071012232956.jpg
でも可愛いから許す。
明らかに原作より可愛くなってるのは嬉しい限り。

20071012233412.jpg

20071012233418.jpg
朋也はバスケのスポーツ推薦で入学したのに、父親との喧嘩が原因で右肩が上がらなくなってしまった。これが朋也が不良になってしまった原因であり、これからのストーリーに大きく影響します。



第一話でまあわかっていたけど、原作やってない人にはわけがわからなさすぎる流れです。登場人物が多いのでどうしようもないですね…。

展開が異常なほどに速いです。
約20分の中に詰め込みすぎて何が何だか。場面もころころ変わるし。
これヒロイン全員のストーリーに触れて、その上で2クールくらいに収めるつもりでしょうか?原作のボリュームを考えると無謀な気がしますけど…。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ご愁傷さま二ノ宮くん 第02話 「押しかけちゃえよ」 | 煩悩と惰性。 | 魔人探偵脳噛ネウロ 第02話 「集」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
