煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」

原作知りません。キャラとかも全然知りません。
知り合いが見るらしいので自分も見てみることにしました。



公式サイトより。
いつもみんなの食事を作っているハルカの帰りが遅れるため、カナが晩ご飯を作ることになりました。
でもカナに任せるのが不安なチアキは心配顔です。はたしてカナは、食事の支度をちゃんとできるのでしょうか。
しかもそんなこんなで、帰宅したハルカも交えてようやく晩ご飯を食べ始めると、テレビでドラマのキスシーンが流れたために食卓は微妙な雰囲気に。 小学生のチアキの手前、こんな時はどうすればいいのかハルカは考えてしまいます。
 そして日は変わってある朝のこと。カナは寝坊をして朝ご飯を食べ損なってしまいました。
給食までなんとか乗り切ろうとするけど、サッカーボールや雲が食べ物に見えたり、かなり深刻です。
でもカナのクラスメートで彼女に恋する藤岡は、勘違いをして、それらをすべてカナの意外な可愛さだと思い込んでしまっていました。
そして勘違いのせいで想いが強くなった藤岡は、ついにカナにラヴレターを出すことを決意してしまいます。


20071014023531.jpg

20071014023540.jpg

ぬるいアニメです。略してぬるアニです。←褒めてます。
たぶん原作は4コマ漫画。
博打で死にかけたり、謎を追い求めて刺されたりしないし、自在法使ったりもしない極めて平和なアニメです。

ギャグは正直、笑えませんでしたが、雰囲気はいい感じなんで、視聴続行したいと思います。時間があればね…。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お金が欲しい。たくさん。 | 煩悩と惰性。 | 灼眼のシャナⅡ 第02話 「全ての序章」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
