煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

SimCity5の情報きたよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000041-zdn_n-sci

やばい、ワクワクする。
やり始めると廃人化するのが目に見えてますけど、すごく欲しいです…。


ただ、どれだけ重くなるのだろう…?
前作は4年前のゲームなのに、快適に遊ぶには最近の最高スペックのPCが必要なのですよ。
今作はどれだけのスペックを要することになるのやら…。
ソフトが6~7000円に対し、それを動かすPCは30万クラスでないといけないとか…笑えない。


※SimCityとは?
自分が市長となって、街を広げていくゲーム。
究極の箱庭作りゲームといったところでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SimCity
ここ読めば詳しく載ってます。
別窓 | 時事。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<みなみけ 第02話 「おかしな学校」 | 煩悩と惰性。 | アニメ諸感想。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |