煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 体験版感想。

公式サイト。
http://glace.me/galette/products/right/

9/26に発売予定のGaletteの新作「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!」の体験版をプレイしましたので感想でも。

Galette作品は初めてですが、GLacé/Galetteという括りですと「恋式マニュアル」以来のプレイとなります。


・絵。

onikin01.jpg
onikin03.jpg

幼女は可愛い、幼女は正義。巨乳なんて要らなかったんや・・・!という潔いラインナップです。キャラクターデザインが幼いのはもちろん、塗りも淡くて良い具合です。年下メインの萌えゲーとしては「ザ・王道」といったところですね。
原画さんが2名ということで並べると若干の差を感じますが、概ね許容範囲内でしょう。というかシナリオの構成上、妹が複数並ぶのはプロローグ(とハーレムルート?)くらいなものでしょうし。

画像一枚目のように、立ち絵はかなり特殊なものが用意されており、キャラクターを印象付けるポイントとなっており大変に良いです。これは他のメーカーさんにも広まって欲しいですね。
その他、入浴時や就寝時には髪が下ろされているなど非常に隙が少なく仕上げられており、期待できますね。


・システム。

configは必要なものは全て揃っており、選択肢固定なども用意されており不満を感じることは少ないかと思います。ただし最近みかけるタブレット端末への対応は行われていない様子。
ウインドウサイズは可変、skip速度は比較的遅いので注意。


・シナリオ。

兄が右手を怪我、怪我が治るまでは妹たちが世話をすることに――ですが、兄である主人公だけが近所のアパートに一人暮らし、そしてそのアパートはほかは誰も住んでいない、兄の怪我は捻挫程度しかし心配だから外出禁止等々、都合の良い設定が敷き詰められており綺麗な箱庭が形成されております。
いやはや、「学生の身分だけど学校に行かなくていい、ずっとゴロゴロしていていい、可愛い娘が世話をしてくれる」とかそりゃ有無を言わさず羨ましく感じますね。うん。

内容としてはその日世話してくれる妹を一人選択し、その相手と甘々な生活を送るだけ、です。食事や入浴など世話をして貰えたりナチュラルに性的な一線を越えたりと、もう羨ましいなコンチクショウという内容で敷き詰められており、濃縮された萌えを欲している人には最適な作品なのではないかと思います。



しかしまあ、他メーカーの作品ですが、妹、心地よい箱庭、そして橘まおさんと姫川あいりさんのあたりから、MOONSTONE Cherryの「妹ぱらだいす!2」を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか・・・?
別窓 | ゲーム感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<南十字星恋歌 Southern Cross Love Song 体験版感想。 | 煩悩と惰性。 | お買い物の結果。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |