煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

適当にまとめて投下。

エロゲ体験版をいくつかやったのですが、個別に感想を書くのも面倒だなぁということで簡単にまとめてみた。


・春風センセーション!E-mote体験版

http://windmill.suki.jp/product/harukaze/top.html

エロシーン体験版です。
E-mote技術がふんだんに使われており、ヒロインが自然に反応していたり、呼吸を感じられたりと、かなりの上出来です。エロシーンにアニメを導入する作品はそれなりにありますが、それらは射精時以外は殆ど反復運動だけですしすごいものだなと。これを作るのにどれだけ苦労したんだろうか。
ただ、身体が滑らかに動くようになった反動か髪の毛がゴムで出来ているように見えてしまう点がちょっと残念かな。このあたりはまた技術の進歩に期待したいところ。あと、E-moteというより作画の問題なのですが、ガムテープの芯くらいに太い男性器が出てきたのはワロタw ふえぇ、そんな太いの入れたら壊れちゃうよぅ・・・。

こういう技術進歩は評価したい。のですが、まあ、ういんどみるがエロという舞台で戦えるかというとどうでしょうね・・・はぴねす!以後は間違いなく、可愛い・萌えのブランドだと思うのですが。


・箱庭ロジック

http://www.cabbit.jp/logic/index.html

主人公とヒロインたちが協力して失踪事件、そして舞台(箱庭)の謎を解き明かしていくシナリオ、なんでしょうかね。探偵・推理モノとして楽しめるようになりそうな伏線をばら撒いているのですが、しかし体験版部分では伏線を「淡々と置いているだけ」であり、面白い!と思えるようにはならず。コメディ部分のノリの悪さが壊滅的ですし、痕跡を調べているだけでは緊迫感もなにも感じませんし。いや、それこそ探偵モノとして正しい地道な調査といえばそうなんですけれど。
そんな中、SM妄想で一人でお祭り状態になってる瑚子さんは輝いているというか浮いているというか。彼女には頑張ってもらいたい。

それにしても、フローチャート、イベントを進めるためにキーを解除しなければならないとか「運命線上のφ」とシステムが被っていてなんとも珍しい。


・どうして、そんなに黒い髪が好きなの?

http://xn--bckg7a2byiudrd2e.jp/top.html

タイトルを見て、勢いに身を任せるタイプの馬鹿ゲーかと思いきや、意外としっかり萌えゲーしていて驚きました。というか、BGMとシナリオのテンションに差がありすぎて読んでいてすっごく楽しいんですがこれ。主人公も黒髪好きのド変態としてキャラが立ってますし、ストレスなく楽しめる作品になりそうです。


とりあえず10月は「月に寄りそう乙女の作法2」が12月にとびましたし、これは選択候補に挙げてもいいかもしれない。
しかし購入特典がしょっぱいので中古狙いがいいか、でも、あまり数が出回りそうにないですし早めに新品で確保してしまうか。どうしましょうかね。
別窓 | ゲーム感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<キミのとなりで恋してる! 体験版感想。 | 煩悩と惰性。 | 意外とダメージが大きかったんだなぁと思い知る。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
