煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

戦利品など。

電気外祭り 2014 WINTER in 新宿
http://www.denkigai.net/dg/


電気外祭りに参加してまいりました。

朝4時半起床、5時前に出発、5時45分頃から待機してました。悩んだ結果、持ち込み数が多くはなさそうで厳しそうなQoobrandを初手にチョイスしました。ケロQ/枕も筆頭候補だったのですが、あそこは結構持ち込んでくれてる印象が強かったので二番手、あとは更に余裕な角砂糖と電撃姫を後から回る、という予定でした。こちらの予定は良かったんです、こちらは。

想定が甘かったのは待機列の形成場所。夏のときは早々に屋内に入場させてもらえて冷房のかかっている快適な空間での待機だったため、今回もそれに準じて「最初の1時間半程度耐えられる防寒であればいい」という装備で行きました。
まあ、どういう結果だったかは書かなくても想像がつくと思いますが、購入できるタイミングの9時半ごろまでの4時間弱ずっと外というね。冬の早朝ですよ。しかも新宿ですよ。ビル風強いんですよ。死ぬかと思ったよ。


DSC_0007_20141227233707395.jpg

今回は「待機中にエロゲしてればいいんじゃね?」という思想の元、窓タブを導入しましたが、寒くて寒すぎてエロゲに集中できなかったため、1時間程度で挫折しました。くやしい。

表示されてるものは「ゆきこいめると」の昨日公開された体験版ですね。
主人公は「寒がりで冬が大ッ嫌い」という設定で、彼が寒い寒いと嘆くたびに私は「わかる!わかるよ!」と同意してました。主人公の体感とリンクさせればもっとエロゲを楽しめるのではないか――そんなことを考えたこともありましたが、あれは嘘です。他人の目がなく、快適な温度湿度を保ち、リラックスできる姿勢で挑んでこそ、エロゲは楽しめるものであるということを私は改めて認識しました。環境大事。


DSC_0014_2014122723372842<br />d.jpg

とても寒い中待った甲斐があったか、魔女こいにっきサウンドトラックは無事購入できました。


DSC_0008_20141227233710ddf.jpg

あまりの寒さに予定になかったぽんちょまで購入。12,000円とお値段は弁護の余地がない高さですが、寒さにより体力と思考力を奪われた私はこれを買うしかなかったのです。現在、家庭内防寒具として大活躍中。

ぽんちょ被りながら魔女こいサントラ聴いている時間は至福です。客観的に自分を見ると即通報されかねない格好なのは気にしないことにする。


DSC_0010_20141227233705588.jpg
DSC_0012_20141227233725bde.jpg

角砂糖でブランケットとアクセサリー購入。この大きさのブランケットを何に使えばいいのか今更ながらに頭を抱えておりますが、どうすればいいんだろう。もうちょい暖かくなればこの大きさのブランケットが活躍できる・・・のかな?


DSC_0013_20141227233727f1b.jpg

電撃姫最終号。12年位前にはよく買ってた雑誌だったんですけどねぇ・・・すっかりネットで情報収集するのが当たり前になってしまい、順当に役目を終えた雑誌といえそうです。お疲れ様でした。


なお、ケロQ/枕はお目当てのものが売り切れだったためスルーしました。あそこも人気ブランドですし、初手特攻しなかった時点でそのリスクは想定してました。仕方がないね。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ゆきこいめると 体験版感想。 | 煩悩と惰性。 | 春風センセーション! 感想&批評。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
