煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

ふっつーに忙しかったらしい。

いつの間にか特別条項が発動するところ(2ヶ月で残業81時間超)まで労働していたらしいです。ここまで労働時間が延びたのは4年ぶり(?)かな。以前発動したときは2ヶ月で160時間超えていた上に、通勤時間が3時間かかるという状況だったことを鑑みればなんと楽なことか。
いきつけの飲食店にて店員さんと話していると、外食産業では毎日10時間を超える労働が当たり前とのことで、業界全体でチキンレースしている感があって怖いです。とりあえず脱落者はすき家ですかね。最近、吉野家も値上げしてましたが、それでも牛丼が400円以下で食べれるってすごいですね。牛丼はあらゆる意味で強い。秋色。


ふと気がついてしまったのですが、我が家の両隣や向かい側など周囲が全部空室のようです。上下にはまだ住んでいるでしょうから気をつけないといけないですが、これ多少の騒音を出しても問題にならないような。というか20㎡以下の矮小空間に住む社畜としては、空いているなら追加で貸して欲しいと思うのですよ。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<しばし寸断。 | 煩悩と惰性。 | 高まりゅ。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |