煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お買い物とか。

ネットは1月末までのはずだったのに未だに使えているのは何でなんだろう・・・繋がっているからには使わせてもらいますが、これ追加料金が発生するとかないよな、と恐怖してます。
今までNTT東日本の回線を使わせてもらっていたのですが、「ネット回線」を契約したつもりが、実はプロバイダーと回線そのものを持っているNTT双方との契約になっていたこと、支払いに関してはNTTファイナンスとかいう会社が出てくるあたり、無駄に会社多すぎませんかと思わずにはいられないですね。子会社が数百社あるといわれるNTTグループは伊達じゃない。
まあ、それよか文句を言いたいのは「日割り計算が出来ない」というシステムですよ。日単位ができないなら攻めて契約応答日で区切ってもらえませんかねと思う。月の変わり目で上手く乗り換えないと余計に1月分払わされるか、回線不在のタイミングが出来てしまうわけですし。


DSC_0002_20150202001656483.jpg

今日は秋葉原に行って「LOVE×CoverSongs 2」にサインもらってきました。あと、「ゆずれない願い」を生で聴けて大変満足。ゆいにゃん強い。


DSC_0004_20150202001650113.jpg

ななかまい先生の画集を購入。一部、イノセントガールのVFBと内容が被りまくりですが、そこは仕方ない。


DSC_0005_201502020016595fb.jpg

狗神煌先生の画集も購入。

男性原画家の絵はエロく、女性原画家の絵は綺麗だと感じることが私は多いです。双方、大事な要素ではあるのですが、見返してみると画集に関しては女性原画の方のが購入数が多いですね。
いやしかしこの表紙の娘のおっぱいは素敵だと思う揉みたい。


DSC_0006_2015020200165609e.jpg

画集中毒者である自覚はある。このあたりはデータではない紙媒体であるところに価値がある、と自分は思ってます。これも完全に感性の話なので、他人を説得できるような話ではありませんが。
ああでも、こういう発売直後の画集を開いたときに薫ってくる紙のにおいはたまらなく好きですね。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<留保の人生。 | 煩悩と惰性。 | エロロロロゲゲゲゲ。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
