煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

平和な生活を送りたい。

先日、社内の異動情報が発表されました。が、予想通り自分は異動なしで、またしばらくは同じ仕事をし続けることになりそうです。
しかし周囲では東京から九州へ異動を命じられてる人とかがいて結構な恐怖イベントであることを実感しております。労働契約上では総合職というのは勤務地無制限という扱いではありますが、本当にそういう異動させられるのは……ねぇ?地方へ行ったら車が必要になる可能性も高いですし、でもそこは会社は補填してくれるはずもないですし、本当に怖いですね。


艦これアニメは見続けておりますが、シナリオはかなり崩壊気味です。ヴァルヴレイヴ……ほどではないにせよ、一発であらゆる設定や描写を叩き壊してくる要素がいくつかあり、見るに耐えない様相になりつつあります。
艦娘たちの日常を描写するという面と、戦争をしているという面、折り合いがつきにくい二つの要素を視聴者は求めておりましたが、結局のところ両方とも強引に叶えようとして共倒れという最悪の状況になってますね。最初からオルタナティブ形式でアニメ企画を通すことは出来なかったのかと思ったり。はぁ。


お部屋の掃除を始めたのですが、面倒くさすぎて挫けそうです。まず今使ってるキーボードが結構埃まみれな状態で洗わないとというところからですよ。あとはパソコン周辺に山積みになっているCDたちは、仕舞う場所がそもそもないためにどうしようもないし、マズイ。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<仕事で死ぬ風景が見えた。 | 煩悩と惰性。 | ゲームというか作業してる。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |