煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

3ヶ月ぶりに。

DSC_0321.jpg

昨年12月発売のつり乙2を途中で投げ出してしまってから早3ヶ月、久しぶりにエロゲしてます。タイトルは先日発売された最新作「花咲ワークスプリング!」です。

購入動機は昨年参加した「SAGAPLANETS FIRST SONIC ~花咲ワークフェス2014~」が大変良かったから、ですね。単刀直入に言ってしまうと「お布施」というのが一番の理由でしょうか。前作のよろしくない評判もよく聞きますしね…。
なお、このブランドの作品ははぁはぁテレパス以来なので――10年ぶりでしょうか。歳はとりたくないものです。ハイ。


ひとまずOPは到達したので導入部を終えたくらいの様子。今のところの感想としては、

・文章はとても単純で平易。例えば「ああ、これは○○が怒りそうだな」という地の文章が入った後に該当のヒロインが怒る場面になるなど。会話そのものも既視感を常に感じさせてくれるレベルで独創性はない。
ちょっと悲鳴を上げたくなるレベルですが、リハビリとしては上出来。というか前評判の時点でシナリオには期待してないですしね。

・アグミオン搭載の妹キャラ、ののかの出す正妻オーラが眩しい。ヒロインが霞んで見えるレベルなんですがどういうことなの。妹属性はないのですが、アグミオンだけは脳髄に突き刺さるのです。幸せ。

・とまあ、ののかに出し抜かれてる感はありますがヒロインたちも可愛く、キャラゲーとしては今のところなかなか良い滑り出し。このノリで最後までいってもらいたい。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<年度の瀬。 | 煩悩と惰性。 | 地雷拾い。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |