煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

年度の瀬。

仕事上の区切れとしては圧倒的に重要な年度末ですね。明日から新体制になりますが、直属の上司になる人物が既にはっちゃけようとしているので、明日朝一の会議で全力で制圧しに行かないといけないという面倒くささがあります。正直、会社って2割3割といった確率で口を動かすだけ、仕事内容を理解してない人間が居ますから、そういう人間の養分にならないよう自衛するのに体力を使うんですよね。あんまりやりすぎても干されますが、それでも寄生されないように壁を作ることは大事だと思うのです。
明日から新社会人になる人もいましょうが、どうか向上心だけは忘れずにいてもらいたいものですね。諦めた人間の末路というのは悲惨なものです。当人に自覚があるかは人それぞれですが。……そう考えるとまどマギの契約と魔法少女と魔女の関係性は本当に社会に縮図だよなぁとしみじみ思ったり。


花咲ワークスプリングはゆっくり攻略中。肩肘張らず、脳みそ空っぽにして眺めているだけというスタイルでプレイしてると楽しいです。以前は発売後2日間で全部終えて感想を書くというスタイルでしたが、今の私に向いてるのは1日1時間程度のまったりプレイのようです。かなり遅くはなってしまうと思いますが、これは終えたら感想を書きたいところですね。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<週末を終える恐怖がですね。 | 煩悩と惰性。 | 3ヶ月ぶりに。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |