煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

週末を終える恐怖がですね。

更新頻度をもうちょっと上げたいって言ってる。でも言ってるだけで一向に上がらない不思議。まあね、会社と家の往復してるだけの生活では書くことないというのは相変わらずなので、口先だけになってしまうのも仕方ないのかなと諦めつつあったり。

ああ、仕事のほうは4月で組織の体制図が変わりまして仕事の押し付け合いが順調に執り行われております。特定個人と争わねばならない事態には今のところ陥っておりませんが、周囲の動向がキナ臭すぎるので備えなければならないのが大変に面倒くさいですね。


20150405_1.jpg

花咲WSは相変わらずまったり進行中。サブキャラのののかさんが可愛すぎてもうどうにかなってしまいそうです。安玖深音さん搭載の妹キャラは最高だって10年前から言ってるけど、今でもまだ最高だっていえる幸福感に浸ってる。普段は声豚ではないのですが、ここだけは音ちんであることは譲れない。ののかさんに一生養ってもらいたいとか考えてる。


ブラウザゲームたる「艦隊これくしょん」は基本、絵が2種類、ボイスも時報などを含めても精々50種類程度、普段聞くのは20種類にも満たないという環境です。それに対してエロゲというのは物量が桁違いで、しかもシナリオ完備であるため、ジャンクフードのような中毒性のある濃味を発揮してくれまして、やっぱりエロゲは美味しいという結論に達してます。
同人誌を作るような創作側の方々ならあのくらい薄味でないと余地が少なくて厳しいんでしょうけどね。東方もそうでしたし。しかし、純消費者側の私としてはやはりコンテンツはある程度完備された状態で支給されるのが望ましいなと思ったり。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なんだこの気候。 | 煩悩と惰性。 | 年度の瀬。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |