煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

カレンダーの赤い日、すき。

いきなり崩れることはなくとも徐々に更新間隔が広がっていくこのスタイル、自分のことなれど「こう来たか!」と慄いております。なんだこれ。


さて、忘れないうちにGW中の行動録でも。

2015_0502_14_38_47_256.jpg

5/2(土)は東京ビックサイトで開催されたCharacter1へ行ってきました。5月の割に結構暑く長袖を着ていったことを後悔。

開催初年であった昨年と比べ、ライブなどの部隊イベントなどの拡充が図られ、傍から見ても盛況で動員数は昨年を大きく上回っている印象を受けました。夏と冬の電気外祭り、春のこのCharacter1の3イベント体勢でやっていくんでしょうね。

2015_0502_13_57_31_817.jpg

痛車展示場におかれてた花咲WSフェラーリ。かっこよすぎて惚れる。

2015_0505_21_55_02_813.jpg

購入物はCD3枚。私は比較的古い楽曲を好む傾向があるようで、このセレクトとなりました。
主力商品たる布モノも好きではあるのですが、もう置く場所とかないのでこういう買い物が最近は多いですね。


5/3(日)はゆいにゃんもとい、榊原ゆいさんの「Gachi★LOVE×Live2015」に参加してまいりました。
以前、中々お目にかかれない珍しい曲を歌ってくれるという「ManiacLOVE×Live 2014」には参加していたのですが、「一度は主力楽曲のライブにも行ってみたいよねー」というそこまで気合をいれず、まったりと楽しむつもりで行きました。

内容は良くも悪くも想定通りの曲が殆どで、私が一番聴きたかった「Jewelry days」が無事歌われて喜び、その他も盛り上がる曲でヒャッホウし、ダンサーの素晴らしいダンスを堪能し満足でした。しかも加えて、LOVE×CoverSongs2に収録されている「Clover Heart's」を歌ってくれたおかげで、楽しいとかそういう枠を超えて無事に昇天することが出来ました本当にありがとうございました。スペースがあったら土下座スタイルで静聴してた。たぶん。

客層は統率感があり、全体的にマナーは良好だったと思います。一部MC中に喋りまくってる残念なのがいましたが。
ただ、最も盛り上がる「Eternal Destiny」のサビでみんな「オイオイオイオイオイ……」と叫び始めたのは驚きました。どうやらこれが受け継がれている文化のようなのですが、しかしこれ、周囲が煩すぎて歌声も演奏も聞こえないんですが。。。みんなそれでいいの?


2015_0503_19_42_12_679.jpg

終わった後はラーメン食べて、ビールを入れて、友人と約15年以上前のエロゲについて議論を交わすというゴミのような時間を過ごして帰宅しました。頭腐ってる。



5/4は午前中に一度起床したものの、多少パソコンなどを触ってから二度寝を敢行、まともに起きたのは14時過ぎでした。あれだ、ビール3杯は飲みすぎだったんや……。
そこからは汚部屋の掃除をしたり、ゆきこいめるとをしたり、艦これを少しやったりして今に至る、と。明日も幸せ引きこもりライフを送る予定です。ゆきこいめるとは多分最後までプレイしない気配なので、そのうち簡単な感想を書いておきたい、な。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カレンダーの黒い日、キライ。 | 煩悩と惰性。 | ふっふー!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |