煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

嫌な音がしてる。

パソコンを起動したときにファンから異音が発せられていて恐怖を感じてます。パソコンの中を見てみたら更にファンが二つ止まっていて悲鳴を上げました。GPUの温度を見たら57℃とかになってますし、そろそろちゃんと修理しないと夏場になったら危ない気がします。
エアコンもそろそろ掃除して使える状態にしておかないといけないですし、また掃除が必要か。そして2週間に一度くらいの掃除を「また」と表現しちゃっている意識レベルでは汚部屋化の進行が止められないのです。いや、掃除機はかけてるんですけどね…拭き掃除が足りてない。


パソコンの話題ついでにパソコンパーツを色々見ていたのですが、今使ってるハードを組んでからもう3年経つという事実に気がついて驚いてます。未だなんの不満も無くつかえているあたり、やはりパソコンの進化は鈍化したのかなぁと思うところですね。そんなスペックを求めるようなソフトウェアは早々見なくなりました。いや、探せばいくらでも出てくるのは重々承知しておりますけれど。スペックに不満が出るより先に壊れそうだなぁとか思ったり。
しかし、GTX980とか見るといいなぁとか思っちゃいますが、GPUだけに7万とか8万は手が出せないなぁ…。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<タイトルなし | 煩悩と惰性。 | 白くて太くて柔らかくて。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |