煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

週末は3ヶ月ぶりにエロゲ系クラブイベントにいってきました。「えろ×とろ3rd」というもので、イベント名称から予想がつくかもしれませんが、DJイベントとエロゲソングのイントロクイズ等を混ぜたイベントです。
http://tweetvite.com/event/erotro3

クイズは参加せず後方で眺めていたのですが、皆さん反応が凄まじく早くて素直に感心しました。
出題範囲は近年多めですが古いものは02年ごろからの出題もあり、それはつまり数千曲の楽曲をベースにしてクイズを行っているということなのですが、それを2、3秒のうちに大半が正答されていくのは恐怖でした。どんだけエロゲに時間を費やしてきたのか、ね?
また大学生の人とかが02年03年頃の作品をしっかり把握しているのもすごかったですね。発売当初は貴方たち1桁歳だったんじゃないですかねぇ、と思うのです。我々30前後のおっちゃん世代と同じコンテンツを語れる大学生怖い。当たり前の話ではありますが、単純なクオリティだけを見ると現在の方が圧倒的に上なので、老害世代に洗脳されずに自分たちの世代というものを大切にして欲しいとか、いやでもやっぱり古い作品も知っておいてもらいたいと思ったりと複雑な気持ちですね。

なお、会場の後方にニンテンドー64が設置されていたのでスマブラで遊んでました。顔も名前も知らないその場限りの面子で4人対戦したら他の全員をボコボコにしてしまったのは反省してる。



遊びに出て行っていたため、家の中が汚い&エアコンが使える状態に無いという残念状態には目を瞑ってます。なんとかしないと。


2015_0526_19_23_35_592.jpg

吉野家でベジ牛丼を食べてみました。野菜はしっかり歯ごたえがあり、ごはんと塩ダレの相性も良いですし美味しかったです。ただまあ、650円という値段がね……野菜を食べたいならサイゼリヤでサラダとミラノ風ドリアの方がお腹いっぱいになれるような。いや、緑黄色野菜を食べたいというなら確かにこれなんですが、しかしやっぱりちと高い。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<青い薫りのする季節になってまいりました。 | 煩悩と惰性。 | 嫌な音がしてる。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |