煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

青い薫りのする季節になってまいりました。

梅雨入りも近い時期となり、暑く湿気の多い気候となってきました。しばらく生きるのが辛くなりますね。
我が家では本日よりエアコンの運転を開始いたしました。1Rの狭い部屋だと風の通りも壊滅的でパソコンと冷蔵庫と人間の廃熱で外気温よりも5℃以上暑いので仕方がないんだ。うん。


2015_0529_19_53_04_582.jpg

金曜日に友人に連れられて次郎系ラーメンを食してきました。次郎ラーメンは数年前に一度チャレンジしたのですが、みてあまりの豚の餌加減ハードルの高さに半分近くを残して敗走した食事ジャンルであったのですが、友人の「今日行く店はそんなキツくないから、大丈夫だから!」という言葉を信じて来訪してみました。

見た目は上の写真の通り次郎ラーメンそのものでしたが、お味のほうは控えめで苦なく食べることができました。どうやら脂の量が少ない日に当たったようで、元々食べやすいお店だったのが更に食べやすくなっていた様子。おそらく次郎フリークからすると物足りない内容だったのかも知れませんが、美味しさを堪能できましたし、私個人としては僥倖でした。

・・・とまあ、味覚の幅が広がってよかったね!で終わってはくれないのが次郎さんです。翌日昼頃までお腹を下しました。寝ている間に腹痛で飛び起きるのは辛さしかない。
ここまで好条件が揃っていたにも関わらず、下すとは何が悪かったのだろう。脂より化学調味料の何かが引っかかったのかな。


20150529_3-.jpg

艦これはぼちぼちとやっております。とりあえず一人前のれでぃーに改二実装のお祝いを渡しました。かわいいよれでぃー。
大型建造を10回くらい回したら大和・武蔵・大鳳ときてきれました、が、育てられるほど資材を残してないという悲しさ。というか、春イベントで最終海域までクリアできたこともあって、艦これはそこまで張り付いてやらなくてもいいかー状態になってるのが正直なところです。正直、プレイ開始当初の目的は十分果たされているというのもありますし。
普段はぼちぼちと演習と遠征だけをこなして、年4回あるイベントのお祭り騒ぎを楽しむゲームになりそうです。ああでも、気に入ってる艦娘の改二情報がきたらまた本気出します。たぶん。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<おつかれなのです。 | 煩悩と惰性。 | タイトルなし>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |