煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

しにそ。

木曜日はなんか仕事が山のように降ってきて8時出勤23時退社という悪夢を経験しました。上の役職の人間が軒並み暇そうにしているのに殺意が芽生えるのはきっと普通なこと。そうだよね?せめて忙しいふりでもしてろやと罵りたい。ぼくは幼女に罵られたい。なんでもないです。


私生活にネタがないなら外部から引っ張ってこればいいじゃない!ということで二つほど。


【刀剣乱舞】トレス、トレパク、盗用疑惑のゲーム内素材が差し替え!
http://xn--dkqp0gri91r38rn1wmlurtz.com/archives/36619604.html


ニトロプラス大丈夫ですか。
ゲームの内容がほぼ艦これのパクリだとは聞いていましたが、その他画像等もパクリとは擁護できない。それなりに長らくやってきている企業でありながら諸々お粗末だなぁと感じるところ。
……ではあありますが、だんごの画像とか「これパクリと認識されるんか」というのもあって、一度こういう認定を受けると完膚なきまでフルボッコされる文化も垣間見れて怖い。まあ、大半がどうみてもアウトなので仕方がないのかな。


『Dies irae』アニメ化に向けたクラウドファンディング終了…入金待ち込みで1億超えに
http://www.inside-games.jp/article/2015/07/09/89264.html

Dies iraeは7年半前に未完成品を踏まされて以来、トラウマで触れられないタイトルです。
最初から期待できそうにないなーと思っていて実際にイマイチな内容なゲームならばまだ許せてしまうところもあるのですが、こいつは事前情報では期待できそうだったのに蓋を開けてみたらクソゲーという本物の地雷でした。未だに許せてない自分がここにいます。

という話はおいておくとして、エロゲのアニメ化に対して援助額が8000万やら1億やら、日本のクラウドファンディング最高額、、、ねぇ……。どう考えても額が大きすぎるよねというのは友人の弁。私も同意です。リターンの内容も確認はしましたが、そこまで支援者が得をすると感じられる内容ではありませんでしたし、どうなのかなって。

別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<久しぶりに見るアニメ。 | 煩悩と惰性。 | ねむし。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |