煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

暗黒面ですこんばんは。

今日は21時過ぎに帰宅できました。ここ1週間で最も早いよ!やったね!先週水曜日からの残業時間は合計26時間、休日出勤でブーストせざるを得なかった時期はともかく、平日のみのカウントでは労働者になってから最高記録ではないかという勢いで本当に死にそうです。
ここ最近のは労働時間が長いだけではなく、ずっとプログラムを作り続けてるという質的にも気力を振り絞らざるを得ない状況が続いており、近いうちに体調崩しそう。


2015_0726_10_06_00_170.jpg

予定していた通り、一昨日の日曜日はワンフェスに参加してまいりました。
開催地は幕張メッセ。夢の国に向かうリア充とメッセに向かうオタが犇めき合う京葉線に乗って向かうのにも徐々に慣れつつありますね。ただ、この日は関東一帯は今夏最高気温とか噂されるほどの猛暑で、電車を降りてからが地獄でしたね。会場は冷房がかかっているものの、ほぼ常時移動しつづけざるを得ない状況ということもあり、汗は引きませんでした。倒れた人とかはいなかったんだろうか。

あと、現地について他の人たちを見かけるまで完全に失念してましたが、カメラを持っていくのを忘れてました。写真は全部スマホのものです。まあ、重い荷物を持ち歩ける環境ではなかったので、それはそれで正解だったのかもしれません。

2015_0726_11_34_35_944.jpg
2015_0726_11_49_21_631.jpg
2015_0726_11_54_41_770.jpg

エロゲ系コンテンツで見かけたのは、クロデ、サノバウィッチ、グリザイア、ものべの、大図書館、さくさく、D.C.、プリティケ、fate等々。
その他の系統のコンテンツはあまり詳しくないので確かなことはいえませんが、艦これ、アルペジオ、SAOとか。ラブライブなども見かけましたが、武装がついてくる系の方が割合多かったかなぁという印象ですね。もちろん、ロボット系のはよく見かけました。

写真撮影を許可しているブースが多く、企業とか大手(?)では写真を撮るためにみなさんが行列をなしていたのがコミケと違ってるところでしょうか。販売待機列は殆ど無い(そんな幾つも買えるような物ではない)ため列整理などもなく、暑さを除けば比較的過ごしやすい環境であったと思います。余裕がある分、人が無軌道に動くために回避が大変というのもあったんですけどね……。


2015_0726_11_05_14_455.jpg
2015_0726_11_07_05_807.jpg

立体創作物はそれを飾っておけるだけのスペースのある住居に住んでいる人の趣味であり、6畳一間の小屋に住んでいる私には到底扱いきれるものではないのですが、さくさくのフィギュアはクオリティが高くて購買欲を感じました。うん、無理だからね。部屋の大きさは勿論、接着とか彩色とか、そういう工作作業については壊滅的に下手である自信があるからね。でも欲しいなぁと思わせてくれるあたり、来てよかったと思いました。まる。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<人の顔を見ない生活してる。 | 煩悩と惰性。 | 黒い生活。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |