煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

人の顔を見ない生活してる。

土日ずっと引きこもって過ごしました。外に出たのはごみ捨てとスーパーくらいです。外に出たら暑くて溶けてしまうものね仕方がないね。
住んでいるところの真正面で先ほど夏祭りが開催されていたようなのですが、住み始めて早3年目、何で今まで気がつかなかったのか……と思ったら昨年も一昨年もこのタイミングは北海道へ避暑しに行ってましたね。釧路や網走の涼しい気候と広大な自然が懐かしい。イベントにあまり行かなくなった最近では、こんな狭苦しい都内にいるより田舎に引っ越した方がいいんじゃないか云々とか考えたりしますが、降雪地帯だと冬が死ねるとか、車必須だと出費がつらいとか、そもそも仕事あるのかとか考えちゃうとやっぱり無理かなとか考えて残念に思ってます。3億くらい金が欲しい。

仕事のほうは一山超えつつある実感を感じておりますが、月の残業時間が60時間弱行ってて、「そりゃ休日に人の顔を見たくなくなるわけだわ」と自己正当化しております。過去に月100時間を超えるペースで残業をしたことはありましたが、それはあくまで休日出勤を含めた数値であり、今回は平日のみでここまで膨らんでいるというのはやはり厳しい様子。以後は極力、仕事は避ける・逃げる・押し付けるを実践していきたいところ。一人、仕事をこちらに押し付けて逃げる管理職がいるのでそいつを叩き潰すというプロジェクトを進行させていかなければならないのが面倒くさいですね。


夏季休暇はいつとるかなぁ……親族の事情と交通網事情で盆以外の時期にずらすのはほぼ確定しているのですが。うーん。仕事が忙しいことを愚痴りながらも、仕事がないとやることがない今の生活もどうかしている。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<暑すぎるんですが。 | 煩悩と惰性。 | 暗黒面ですこんばんは。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |