煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

暑すぎるんですが。

真夏日?猛暑日?なんか色々種類があってどれのことかわかりませんが、継続日数更新だそうで。冷房をタイマーにして寝たら睡眠しながら熱中症になって二度と目覚めなかった例があるとか聞いて実に笑えないですね。「エアコンは苦手なんです」なんて言ってる場合じゃない。
夏のエロゲといえば田舎が舞台で川遊びがとか、日中堤防を練り歩くとか、おてんこ娘とか色々想起されますが、今の夏で同じことをやると救急車コースなんでしょうね。恐ろしい。


2015_0803_20_58_39_668.jpg

目黒には「とんかつ御三家」なるものがあるそうで、その中でも最強格と言われる「とんき」に言ってきました。

とんかつは揚げすぎと言えるほどにしっかり揚がっており油多め、今では定番となりつつあるヘルシー志向とは真逆なものでした。まあ、とんかつ屋に来てヘルシーも何もあったものではないよねというツッコミはきっと正しい。
お味のほうは肉の甘味と脂の甘味と油の甘味が合わさり、そうかこれが本物のとんかつなのかと驚嘆の感情を抱きながら一心不乱に食べれる美味しさでした。名古屋生まれ名古屋育ちな私が味噌カツは邪道だったのねと認めるレベルです。翌日にダメージが残りかねない油の量なので頻度高く通うことは出来ませんが、また行きたい。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ご無沙汰しとります…。 | 煩悩と惰性。 | 人の顔を見ない生活してる。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |