煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

もっと休みが欲しい。

気合を入れると書いたのが半月前、早くも更新が週間化しつつあるこのブログに私の精神の脆弱さが見て取れます。仕事がプチ佳境を迎えてるのと寝やすい気候になったのが全て悪い。悪いんだ。


というわけでもはや恒例となりつつある仕事の愚痴のコーナー。
部長説明に入る30分前に今後の業務スケジュールを作ってくれ、と言われたときには耳を疑ったものですが、これってどこの企業でも普通にあることなんでしょうか。スケジュールなんて上司が作るor打ち合わせで合意して作成するものだという認識だったのですが……。その他、上司の一存で資料に意味不明なものが混じるなど相変わらずストレス要素でいっぱいだよ♪
最近、上司には「正々堂々と勝負する」という気概が芽生えているようで、誰にどのような説明をするかという事前想定をせずに出陣するのが流行りのようで、部下の立場からするともうバカなんじゃないのかと思わずにはいられなくて泣いてます。明日からしばらくは上司が特大の地雷を踏まずに役員説明から帰ってきてくれるのを祈るお仕事が待ってます。はぁ。


2015_1003_11_45_36_642.jpg

先日、友人と秋葉原付近を歩いていたら見つけた坦々麺のお店にいってきました。「雲林坊」というお店でした。
それなりに辛く、辛いものが苦手な人にはお奨めできませんが、私的には関東圏でNo.1の坦々麺でした。まだまだ町を歩いていると新しい発見がたくさんあって楽しいね。秋葉原付近に行く頻度がそこまで高くないですが、近くを通ったらまた行きたいお店です。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うぃーくりぃです。 | 煩悩と惰性。 | 寝るのに適しすぎた気候してる。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
