煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

そんなんだから金欠になるんだぜ?

昨日は一日中、名古屋駅と大須を練り歩いていました。

10時に某D氏と合流。
遅れてしまったのは、2階=外のテラスという固定概念が染み付いていたからです。すまない、D。
まずは北海道物産展へ。エレベーターを降りた時に見えた行列が身体を震わせたけど、それは自分たちの行くところとは違う行列だったらしくて一安心。きっと夏コミで行列恐怖症になっているんだと思う。
いくらが100g1000円以上という値段で絶望しながらも物産展を一周。蟹も一匹3000円以上とかもうね…。二週目は試食をしながら買う物を選ぶ…のだけど高い海産物(いくらとか蟹とか)の前には常に店員がおり試食できず。味も確認せずに、あんな値段払えません…。結局、ベーコンを購入。450g1000円という数字に負けました。
次に行った店ではスパイス類を購入。そんなに料理する機会に恵まれているわけもないのにスパイスを。しかもアルコールの類には使えないやつ。炒飯を作る時にでも使うさ、きっと。たぶん。おそらく。
本屋で日本酒の本を購入しました。日本酒は保存がそこまできかないので、メインになることはないでしょうけど、これからは我が家に日本酒が常備される可能性もあるかもしれない。でもその前に自分用の冷蔵庫が欲しい。
アニメイトの出入り口付近に人だかりが出来ていたのだけど、アレは一体なんだったのだろう…?謎です。
昼ごはんは本郷亭へ。頼んでから15分以上待たされました。たぶん厨房が事故ってたんでしょうね。ラーメン屋で15分以上は致命的だし、あんまりこういうことあって欲しくないです。
午後に行った酒屋では念願のSKORPPIO VODKA(スコルピオウオッカ)を購入。名の通りサソリが入ってます。キモイです。ネタを重視して買ったので、開けるのは来年の春までお預けになりそうです。
ついでにスモークチーズを購入。ちゅるやさんは関係ありません。ミモレット22ヶ月は高かったので見なかったことに。

その後は大須へ移動。
まず最近のPCを見ました。春頃からほとんど見て無かったしね…。20万くらいしますが、3Dゲームがサクサクできる優秀なパソコンが欲しいです。誰か恵んでください。
最近の一番小さいモバイルパソコンはニンテンドーDSとかPSPと大きさが変わらないみたいですね。ネタ的に欲しいけど、性能を考えると必要なのかどうか疑問です。そこまで常時パソコンを必要とする人種がどれほど居るのだろう…?
その後は某人の誕生日プレゼント選び。米兵で装飾品を見たけど、5桁以上というあたりに絶望して断念。金の急須が200万円以上でした。アレを買うお金があれば同人誌が3000冊くらい買える。車が買えるんだよね。すごいわ。
カードショップにも行きました。初めて行く店です。結論から言うと宝の山でした。自分の価値観と異なる店に行くと、安いものが多くて目移りします。「ブルーハリケーン」なるカードの実物を初めて見ました。10年ほど前に作られたエラーカードで世界に30枚くらいしかないそうなのですが、お値段何と350,000円也。誰が買うんだ。

行ってきました、巫女居酒屋「月天」。
昼に食べた本郷亭のラーメンがまだお腹に残っていたので、そんなに食べませんでしたが、お酒は2杯飲みました。居酒屋というより既にバーといった方が正しいくらいリキュールが揃ってます。巫女居酒屋ですから当然、和風な雰囲気のお店なのですが何故か洋酒が多いです。誰の趣味だろう…?

その後はぐだぐだしながら帰ってきてお風呂入って、アニメ見て寝たわけです。
日曜を朝から夜まで使えるのはきっと月曜日がお休みなためです。すばらしい。
別窓 | 放浪。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ツナガル★バングル進行中。 | 煩悩と惰性。 | みなみけ 第04話 「恋もよう」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |