煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

くりすます?そんなものもありましたね。

22日夜あたりから体調崩し、異教徒の祭りどころではなかった今年でした。いい機会だからケーキぐらい食べようかと思っていたのだけど、風邪をひいている状態で生クリームは死ねますし仕方がないのかな。


先週は半年振りくらいにクラブイベントへ行ってきました。動機は友人がプレイするから。あと、久しぶりに行ってみるのも悪くないかなと思ってです。すごく簡便にまとめてしまうと「何も変わってない」でした。流れる曲もあまりかわり映えしないし、観客が呻き声を上げながら高まっているのも相変わらずでした。高頻度で通うのは難しいですが、最近はエロゲ楽曲そのものがご無沙汰ですし、偶には遊びに行くのも悪くないのかもしれないです。


お仕事のほうはまだ月曜日に一日に残っているのですが、まとめてみると・・・率直に申しまして、何をしたのかわからない一年間だったなという総括にならざるを得ません。
上司の言うことが無茶苦茶で日替わりで何を信じたらいいのか分からない、というのは前々から書いていた愚痴ではありますが、これは特定一個人に限った話ではなくて、みんなそうなんですよね。隣の課の課長とかもそうですし、うちの上司たちも勿論そうです。そんなあやふやな土台の上で権力闘争もとい責任の押し付け合い、というか炎上しそうな仕事の押し付け合いをしているので、そりゃ無駄な仕事が増えまくりですよね。
一応役職ついたし、そういうのが見える年次まで自分も来たのかなーというのが正直なところです。仕事をいかに効率的にこなせるかではなく、そういう政治を上手くやっていけることこそこれから求められていく要素なのでしょう。たぶん。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あっという間の一年だったような。 | 煩悩と惰性。 | また何もせずに週末が終わる。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
