煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

あっという間の一年だったような。

実家に帰省します。新幹線は取ってないけど、東京駅からなら自由席で何とかなるでしょう。たぶん。


なんか全く成長のない、いよいよ人間として停滞・後退期に入ったのかなと感じざるを得ないような一年でしたが、別にそれでもいいんじゃないかなとか本気で思ってしまっているあたりダメなんだろうなぁと、そう感じています。奮起するにせよこのままにせよ、来年はいよいよ選択を迫られる一年になりそうです。転職的な意味で。

コンテンツのほうは、艦これを始めて一応コンプリートまで達成、その反面エロゲが壊滅した一年でした。エロゲについては昨年の中盤あたりから陰りが見えてましたし、自分の中では必然の流れではあったのですが……来年のどこかで少しくらいやりたいなぁとは思うところですね。またたくさんプレイするようになるにはかなりの動機が必要になりそうですけれど。
艦これについては、やることがなくなってモチベーションはかなり低い水準に。嫌になったわけではないですし、末永くお付き合いしていきたいところではあるのですが、ただひたすら経験値などの数字だけを積み上げていくのは飽きるというか苦手といいますか。ウェイトは今後のアップデート次第ですね。


ではでは、良いお年を。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今更ですが明けまして。 | 煩悩と惰性。 | くりすます?そんなものもありましたね。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |