煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

寒すぎなのよ(今年2回目

全国的に寒波に襲われているようで。西日本は雪模様とのことですが、関東は寒いだけで済んでいるのは僥倖なんでしょうかね。雪が降ると朝の通勤電車が酷いことになりますし。


実は来月一ヶ月間、研修にいって来いというお達しがあったのですが、無事に逃避することに成功しました。そもそもこの研修は希望者が行くものらしいのですが、私の場合は上司が勝手に登録していて、そして一ヶ月も席を外すと仕事が酷いことになるのは明らかなわけで……。上司でありながらそのあたりのスケジュール調整ができないとか終わってる気がしなくもないですが、とりあえずここ一番の危機は回避できて良かったです。行ったら最後、3月以降に各方面に謝りまくりの残業まみれ生活が確定でしたからねー。本当に良かった。
今後はこの上司が下手なことをしようとしたら毅然とした態度で殴り倒さなければならぬ、という要注意人物リストになったのが今回の収穫でした。こう、目的は共有されているはずの職場において、信用できない人間関係が生産性を著しく低下させている原因の一つなのは間違いないと思うのですが、もうこれは仕方のないことだと割り切るしかない。

別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ひきこもりしあわせ。 | 煩悩と惰性。 | げんきでした。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |