煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

おふとんがあれば生きていける。

寒くなってきまして、お布団から出にくい季節となりました。毎朝辛すぎてどうしたらいいのかわかりません。一昨日の文化の日は15時まで寝てました。なんと非生産的な!と言われるかもしれませんが、仕事中はそれなりに生産的なので許して欲しい。
生産性といえば、昔私が2日で仕上げた仕事を今の上司は7週間かけて対応しているようなのですが、なんかもう眩暈がするよね。私より給料高くて私の1/15の業務効率……どうしたらいいんだろうね。うちの会社、こんなんばっかりだよ!

話変わって。
駅で「大人の休日倶楽部」という広告を見かけました。内容は「4日間、JR東日本エリアの鉄道を新幹線込みで乗り放題15000円」とのことですっごく良くないですかねこれ?!と思いました。思ったんですがね……入会は50歳以上だそうですよ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もうすぐ30歳になる、中年に足を突っ込んでる自覚がある自分はまだ大人ではないらしい。世知辛い世の中である。というか人種差別やら性差別については社会の中に問題意識が芽生えているのに、年齢に関する格差については鈍感ですよね。年金を筆頭に公的保障の世代間格差とか時々聞きますが、どうなるんでしょう、あれ。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<また間が空いた。 | 煩悩と惰性。 | ネタがないので飯テロする。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |