煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

としのせ。

一昨日から3日間、殆ど引きこもって過ごしました。昼過ぎに起きてネットを眺めて夜ご飯を調達するときのみ外に出るという。もうちょっと他にやることがあったんじゃないかという疑問については脳が揺さぶられるほど激しく首を縦に振るところではあるのですが、ここ最近の疲労の溜まり具合から見て必要な時間であったと自己弁護する次第であります。はい。

それにしても2016年も終わりですね。今年を振り返ると……この3日間の引きこもり生活がすべてを著している気がしますが、適当に何点か挙げてみる。


・お仕事。

おっきな仕事をしました(といってもまだ終わってはいないんですが) とりあえず数百億クラスです。もちろん全てが自分の手柄というわけではないですが、どう試算しても生涯年収分は稼いだと思います。しかし日系企業というのは年功序列の共産社会であり年収は1円たりとも上がる気配を見せません。どうしたものかなと思う。


・ゲーム。

wowsを始めたのが最も大きな出来事でしょうか。1月に始めた記憶があるのでほぼ1年経ちますが、未だぼちぼちと遊んでいます。それなりの頻度でアップデートもかかっているので、致命的にゲームバランスを損なうようなことにならなければこれからも遊んでいくものかと思われます。

対して、艦これは春イベントのバグまみれに打ちのめされモチベーションが低いままとなりました。とはいえ引退することは無いと思うのですが、元々ゲーム性が非常に低いコンテンツであることもあり、反転するのは難しそうです。イベント時にちょっとやるのと二次創作系のコンテンツを楽しむくらいになりそう。

エロゲは相変わらずほぼノータッチです。自分自身の感覚としても一時休止にしては長く、いよいよ飽きちゃったのかなとか思うところ。年々、作品の幅は狭まっていってた印象もありましたしね。。。


とりあえず、良いお年を。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あけまして(遅 | 煩悩と惰性。 | じんぐるじんぐるべる。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |