煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

職場がゴミ(いつもの呻き

資料作れといわれました。ぼくは一生懸命作りました。作った資料を見せたら「内容が難しすぎるから見るの止めるわ」と言われました。一応自己弁護しておきますが、そんな難しい資料を作ったわけじゃないです。というか指示通りに作っただけです。もうどうしたらいいんだろうこれ。
「資料作れ→作成→(後から)資料の内容を変えろ」のコンビネーションアタックはこの社会では大変良く見かける光景ではありますが、上司にあたる人物から理解できないから見ないと言われたのは初めてですわ……辛い。ちなみに上記のコンビネーションも勿論くらったゾ☆

とまあ、仕事を進める上で頭を抱えるような話は山ほほあったりするのですが、加えて先日書いたパワハラ風土、極めつけが「学ぶことがなにもない」という仕事内容です。ここから釈放されるまで精神を健全な状態で保てる気がしないです。


今週末は久しぶりに東京の空気を吸いに行きます。あの人が多すぎる環境は好きではないですが、でも既に懐かしさを感じますね。多少なりと元気になってきたいところ。
別窓 | 雑記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<地獄への帰還。 | 煩悩と惰性。 | 心が曇る。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |