煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

CLANNAD 第05話 「彫刻のある風景」

20071102075754.jpg
風子シナリオに入るみたいだし、一応風子に関する今までの流れを確認。

1.風子は一日中ヒトデの置物を作っている。
2.姉の結婚式を祝って欲しいから、そのヒトデを配っている。
3.渚と風子の姉である公子さんは実は知り合い。
4.渚曰く、公子さんの妹は入院中(寝たきり)のはずなのだが…?
なら目の前に居るヒトデ好きの少女は誰なんだ、という話。
4話で進んだのはここまでかな。

20071102075812.jpg
朋也が彼氏かどうか聞かれてうろたえる渚。かわいすぎる。
しかし、同時に学校に居る風子が確実に公子さんの妹であることが判明。

20071102075830.jpg
風子は渚の家で預かることに。
あっきー&早苗さんが登場するのも久しぶりだな…。

20071102075835.jpg

20071102075841.jpg
朝から家族総出でヒトデを彫る古河家。
なんていう、なんていうアホ家族。あっきーは相変わらず、キャラ良すぎ。

20071102075858.jpg

「私が岡崎です。女になりました」
20071102075903.jpg
朋也すり替えをアニメでやってくれるとはww

20071102075929.jpg

20071102075934.jpg

20071102075942.jpg
何かよくわからない流れで、みんなで授業をすることに。
先生役は早苗さん。アフターへの伏線か?

20071102080308.jpg
春原のアホさ加減は元気でカバーできるレベルではないと思いますww



個別ストーリーに入った途端に登場キャラが少なくなって、流れが良くなりましたね。次回は学校祭。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<灼眼のシャナⅡ 第05話 「家族の食卓」 | 煩悩と惰性。 | 中日優勝きたー!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |