煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

灼眼のシャナⅡ 第05話 「家族の食卓」

20071102215716.jpg
ヴィルヘルミナさんが大活躍する回です。非戦闘系で。
まずは悠二の鍛錬。悠二はシャナが来ない理由がわからないという。鈍感というよりイタイ子です。


20071102215724.jpg
なんていう現代の侘しい食卓。
彩りとかそういう次元を超越している。
これが毎日続いているとか泣きたくなるね。
大魔神様ですら飽きさせる凄まじい食事です。

20071102215729.jpg
まあ、努力は認めるべきだけどね。
台所というかすでに戦地跡ですな。

20071102215734.jpg
嫉妬で機嫌の悪い子どもはウィルヘルミナに八つ当たり。

20071102215738.jpg
ショックで放心状態の親。
反抗期にはまだ不慣れみたいです。

いつものように朝、近衛宅に迎えに行く向く悠二。悠二は家の中に違和感を感じていたみたいなので、このあたりが伏線になってそうです。
この後、暗い学園生活が待ってますが割愛します。大して面白くない。

20071102215759.jpg
ちょwwアイキャッチが大変なことにww

20071102215806.jpg

買い物に来たヴィルヘルミナ。
20071102215812.jpg
「お買い得なのであります」
それしか無いのか?w

20071102215818.jpg
街中でのメイド服にすっかり違和感を感じなくなった今日この頃です。

20071102215822.jpg
本日炭化させるものはキャベツと相成りました。
ここで球体キャベツとか出てきたら神だった。

帰宅するシャナ。そこは…。
20071102220242.jpg
戦場でした。
シャナ「食事?」
ヴィルヘルミナ「無論・・・一口食べれば笑みのこぼれる、楽しい食事であります」
ティアマトー「気分爽快」
カップ麺からはえらい進歩だ…。

「心配ご無用、特訓を積んできたのであります」
大魔神「換気の特訓はしなかったのか…」
そのツッコミはすごいよ、アラストールww


20071102220247.jpg
その頃、坂井家は戦争が起きたあとでした。なにこの荒地。

20071102220252.jpg
料理(らしきもの)キターー!!

20071102220258.jpg
フレイムヘイズですら慄くこの瘴気。
やばいよ、これは。

20071102220304.jpg
でも、この料理でシャナに笑顔が戻ります。よかったね、ヴィルヘルミナ。
今回はここまで。

ようやく、面白くなってきた気がします。3話くらいでここまで来てくれても良かった気がしますけど。
次回は今まで脇役に徹していた(というか飲んでいるシーンしか無かった)マジョリーさんが活躍するみたいです。期待。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<みなみけ 第05話 「海に行こうよ」 | 煩悩と惰性。 | CLANNAD 第05話 「彫刻のある風景」>>

この記事のコメント

だって、mixiにはキャラ絵とか載せれないのだもの…。せっかくのヴィルヘルミナの傑作なんだから使ってあげないとww

料理というよりは、人と争って負けて捕らえられた王蟲とかを思い浮かべたくなる物体ですね。
2007-11-05 Mon 15:17 | URL | Purpurrot #-[ 内容変更]
料理(らしきもの)mixiに使っちゃうくらい気に入ったんですねww
良い事ですww笑
2007-11-04 Sun 23:42 | URL | まいこ #HYjkyH3s[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |