煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

蕎麦旅行、諸感想。

蕎麦食べてきましたよ。
長野県北部(というか新潟県との県境)まで。
面子はサークルの同期の5人でした。

今回行った店は「ふじおか」というらしいですが、
「非常にわかりにくい場所にある」
「せいろそば3000円」
「完全予約制」
「10歳未満お断り」
などなどずいぶんと妖しい店であります。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%D5%A4%B8%A4%AA%A4%AB%A1%A1%B6%BE%C7%FE&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1の上のほうを見てまわれば、大体どんな店かわかるかと。

蕎麦で3000円というと高すぎるように思えますが、コース料理のように季節の野菜や漬物が出てくるので割高感は一切ありませんでした。
名古屋から7時間かけてくる意味のある店です。近くまで行く機会があるなら是非一度は食してみることがオススメです。



旅行の感想を適当に。一緒に行った面子は全員mixiにいるからそっちで書くのが普通だけど、不満などが書けないのが辛いのでこっちに書きます。

・上記の通り蕎麦は最高に美味しかった。
・夜0時出発だったため、1泊2日とは思えないほど長かった。しかし、車の中に15時間以上は流石に辛いです。運転は3時間位しかしてませんけど…。
・パジェロを始めて運転しました。パワーがある車は乗りやすいです。デミオももう少しパワーが欲しいです。街乗りがメインな我が家ではデミオのほうが勝るのはわかるんですけど。
・どうしても、休養というより娯楽(というか仕事?)という面が強かった気がします。予定されていたプランが随分ときつかったので…。楽しかったからいいけど。
・ビーナスラインの景色は素晴らしいです。全体を通じて晴れていたので、景色は最高でした。
・宿泊施設は標高1500mのあたりにあるロッジでした。何故この寒い時期に寒くなるようなところを予約したのか謎で仕方ありません。正直、寒すぎてあんまり寝れませんでした。しかも電波が届かないとかどんだけ。
しかも、ストーブは5分で切れ、食器は汚く、箸などは何故か無く、五人で予約したのに五人分寝るスペースが無く、冷蔵庫に食材入れると凍り、電子レンジは起動すると、裏から湯気が出だすなど、サービス面では最悪でした。もうすこし考えて宿は選んで欲しいね…。
・空気読めない子が「星見に行きたい」と駄々をこねてくれました。運転手は完全に疲れきっているのに、言うことを聞きません。彼の言い分は「天文サークルの面子で来てるんだから、星は見ないと」だそうです。公式行事でもなし、面子の6割は星に興味ないというのは周知の事実なのに何を言っているのやら…。行きたいなら一人で勝手に歩いて行けよ。コイツとは二度と一緒に旅行したくないですね。
・おやき美味しいよ、おやき。信州名物らしいですが、もっと全国展開してほしいです。
・野いちごのジュースを買ってきました。酒に混ぜるかどうかはまだわかりませんが、味にとても期待しています。
・松茸味噌とふき味噌はご飯のおかずか酒のつまみになる予定です。酒がらみばっかり。
・個人的には安曇野にあるガラス工芸のところに行きたかったですけど…。集団の旅行なので文句は言えないね。
・他の人の運転はやっぱり怖いです。私はブレーキをかなり早めにかける人間なので、どうしても前の車にぶつかるのではないかと心配します。スピードそのものは私より遅いので一長一短だというのはわかってる。
・春頃にまた長野に行きたいです。雪がどうなっているのかわからないので、行けるかどうかわかりませんが。


・見ないといけないアニメがたまってます。しかし、今週は就職用講義にもぐりこむ予定だし、忙しくて見れないかもしれません。レポートもあるし。
別窓 | 放浪。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ツナガル★バングル 一週目終了。 | 煩悩と惰性。 | みなみけ 第05話 「海に行こうよ」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |