煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

魔人探偵脳噛ネウロ 第07話 「箱」

今回は素行調査から話が始まります。
明という少年が夜な夜な外を歩き回っていて、しかも昨晩は血塗れで帰ってきたから調査して欲しいとのこと。

20071114153748.jpg
すぐに明とご対面。ネウロのせいで全然しまらない場面になってしまっています。

20071114153753.jpg
廃ビルに入っていく明を見て、
ネウロ「社交ダンスではなさそうだな」
弥子「それってギャグ…?」
いや、それはギャグじゃない。そしてネウロは弥子に突っ込まれたことが相当悔しいらしいw

20071114153758.jpg
笹塚さんのお手柄であっという間に逮捕される明。
しかし、アリバイがあったため釈放。この場はそれで終わり。

20071114153805.jpg
次の日事務所で珍しくまともに仕事をしているネウロ。髪の毛がキモイ。大変キモイ。
死体をばらばらにして赤い箱に詰めるという殺人事件が別件で起きているそうです。犯人の名前はサイというらしい。
犯人像がほとんど見えていないのに謎は既に舌の上らしいです。相変わらず推理でもなんでもない。

20071114153811.jpg
さりげなく「妹歯建設」www
なにこの小ネタ。

20071114153815.jpg
明はにゃんこに変身いたしました。
まあ、これはどうでもいいらしいです。人を殺した人間をどうでもいいと掃き捨てるあたり普通じゃないですが。

20071114153820.jpg
連続殺人鬼サイ登場。なにこの美少年。

20071114153826.jpg
でも、サイは人間じゃないみたいです。突然変異?いやこれはスライムだろ、どう見ても。
結局逃亡するサイ。ネウロに興味があるらしいです。これで一応サイも主要メンバー入りを果たすのかしら?
ネウロVSサイはそのうちやってくれるのでしょう。楽しみにしてます。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<俺たちは登り始める。長い、長い坂道を。 | 煩悩と惰性。 | 逆境無頼カイジ 第07話 「喝破」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |