煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

CLANNAD 第09話 「夢の最後まで」

渚、風子、朋也の3人は夜の校舎へ。
原作では風子と朋也の二人だけだったんですけどね。それだと風子エンドですし、妥当な変更かと。

20071130075429.jpg
「風子、瞬間的に子供になりま~す!」
おもちゃを朋也の魔の手?から取り戻す風子。
毎度の事ながら可愛いです。

20071130075436.jpg
風子が恋のキューピッドになってる!なにこの楽しい展開は。
照れる渚が可愛いすぎる。

20071130075441.jpg

20071130075447.jpg
公子さんの結婚前祝と称して夜の校舎で遊ぶ3人。
そして朝が来て……2人は風子のことを忘れました。これで遂に風子がいた記憶をみんな失ったことになります。

20071130075503.jpg
さりげなく杏が朋也を買い物に誘ってるー!
そんなに仲良かったっけ?しかもえらく自然だし。

20071130075457.jpg
幸村先生のお陰で風子を思い出す渚と朋也。
さすがは昔、名を馳せたらしいじいちゃんだ。役回りが渋すぎるw

20071130075509.jpg
ついに公子さん結婚式。芳野さんがかなり空気です。

20071130075515.jpg
そして、奇跡が。
みんな風子のことを忘れてしまったはずなのに、想いはしっかり届いていました。

20071130075932.jpg
空気読みすぎてる春原にワロタww
その格好がやけに似合うんですけどw

20071130075938.jpg
「風子が一人で遊んでいたら、岡崎さんが手を引っ張ってくれました」
「一人で何やってんだ?今日はヒトデ祭りだぞ、って」
「岡崎さんと渚さんに出会ってからは、本当にそんな毎日でした」
「いつも楽しい場所に風子を引っ張って行ってくれて」
「毎日がお祭りみたいで、とても楽しかったです」
「ありがとうございました」
「風子、楽しかったです」

20071130075943.jpg
そして、姉への想いは届くわけです。
ここでAnaを挿れてくるあたりの演出は神。GJ!

20071130075947.jpg
これで風子ルートは終了。
感動のシーンの後にだんご大家族はやけにギャップがあるww

次回からはことみルートですね。
次回の最初はどうやって話をつなげるのか楽しみです。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<魔人探偵脳噛ネウロ 第09話 「締」 | 煩悩と惰性。 | 逆境無頼カイジ 第09話 「回生」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

品質評価 72 / 萌え評価 21 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 17 / お色気評価 19 / 総合評価 23レビュー数 331 件 風子を連れて朋也と渚は夜の学校へ忍び込む。 演劇部の部室で今までどおりなにげないことでふざけあいながら過ごす3人。 ふいに風子が朋?... …
∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |