煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」

10cla01.jpg
久しぶりの幻想世界です。
でも今の時点では意味不明ですね。
というか明確な説明はないと思うけど、アニメしか知らない人が理解できるのだろうか…?

10cla04.jpg
10cla03.jpg
風子のことは何も無かったが如く、普段の生活が始まります。
一応、風子のことはかすかに記憶に残っているみたいですが。
そう、朋也が杏に轢かれることなんて普通のことなのです。たぶん。

10cla05.jpg
杏「二人は付き合ってるの?」
恋人同士にしか見えませんってw
本人達は必死に否定してますけど。

10cla06.jpg
まあ、なにはともあれ、今日からはことみシナリオです。
まずは演劇部へ…。

10cla07.jpg
ことみと渚は波長?が合いやすいみたいですが、朋也はついていけないですね。
たぶん、風子ワールドにもことみワールドにも順応できる渚がすごすぎるだけな気もしますけど。

10cla08.jpg
ことみは泣くのが嫌い。大事な伏線もちゃんと張ってます。

10cla09.jpg
ことみと杏の出会い場面。

10cla10.jpg
「ことみ、ひらがなみっつでことみ。呼ぶときはことみちゃん」

10cla11.jpg
「はぁ?」
それが普通の反応ですww
やっぱり渚は偉大でした。

10cla12.jpg
「はぁ、あの子にまた新たなライバル登場かぁ」
杏ルートは原作通りやってくれる、そういう風にとっていいんですよね?

10cla14.jpg
「なんでやねん。君とはやっとれんわ。ほなさいなら」
ことみがツッコミ初歩をマスターしたww

10cla13.jpg
渚、杏と続いてこんどは椋。
友達作りに励みます。

10cla15.jpg
「一ノ瀬さんには友達は出来ないと思います」
ピンポイントに過酷な結果だww
いじめっ子とかそういうレベルじゃないww

10cla16.jpg
熊(智代)とも仲良くなることみ。
ことみは熊が好き、というのは一応、伏線だしいいのだけど…なんか不気味だw

10cla17.jpg
待ってください。
そのことみ嬢の表情は何?
全国の視聴者の皆さん(主に私)が誤解しますよ?
誤解して悶死しますよ?

10cla21.jpg
そして渚、椋、杏、ことみ、朋也の5人が集結。

10cla20.jpg
双子が色々企んでるよ。杏シナリオへの期待が膨らむww

10cla23.jpg
ことみバイオリン。窓ガラスと人の鼓膜を破壊する素敵兵器が今ここに!

10cla24.jpg
本人評価は「うっとり」
それはないww

今まで影が薄かったことみが大活躍していてすごく流れが美味しいです。
流れが特別速いわけでもないのに、中身が濃いです。
次回は「放課後の狂想曲」
期待してます。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
<<ef - a tale of memories. 第10話 「I'm here」 | 煩悩と惰性。 | ご愁傷さま二ノ宮くん 第10話 「遊びに行こうよ」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

CLANNAD 1 (初回限定版) 渚の演劇部員集めに協力する朋也。しかし、思うように人数が集められず、朋也は三年生の一ノ瀬ことみにを演劇部へと勧誘する。しかし、人見知りの激しい彼女は渚とうまく話せず・・・。 …
品質評価 37 / 萌え評価 47 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 24 / お色気評価 28 / 総合評価 28レビュー数 242 件 演劇部復活の部員集めを再開する渚。 なかなか進まない状況をみた朋也は、新入部員候補としてある少女を思い出す。 それは、授業に出ず図... …
∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
