煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

FORTUNE ARTERIAL 体験版感想。

今月の注目作です。
とは言っても、そこまで期待しまくっているというほどでもないのだけれど。

公式ページ。
http://august-soft.com/fa/index.html

体験版の感想を適当に。

・システム。
フルスクリーンにした時に縦横比を保つか否かなど、絵を見せるためのシステムが充実しており、ほとんど問題なし。でもSkipはもう少し早いほうがいいかも。

・絵。
最大の売り?だけあって綺麗です。一枚のCGに複数のキャラが入っているところなど、気合が入っていることを感じさせます。
個人的には背景がかなり高評価です。なんか気に入った。

・シナリオ。
今までのオーガスト作品とほとんど差を感じませんでした。
良く言えば今までの期待通りであり、悪く言えば新鮮味が無い、といったところ。
まあ、吸血鬼や学園なんていう使い古されたネタでやっているのに、序盤から変化をつけるのは難しいと思いますけどね。

・その他。
メインヒロインたる千堂瑛里華は人気がある、お嬢様などの設定が前作「夜明け前より瑠璃色な」のメインヒロインのフィーナとそっくり。公式設定には好奇心旺盛とありますが、吸血鬼設定でどこまで意外性を出せるかが勝負どころです。

個人的には悠木陽菜を推したいところですが…体験版を見る限り、ヒロインでありながら影が薄いのがすごく心配です。
別窓 | ゲーム感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<CLANNAD 第13話 「思い出の庭を」 | 煩悩と惰性。 | 久しぶりに酒ネタで書いた気がする。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
