煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

07年のエロゲ系。

2007年の売り上げランキング。とはいってもここの店のランキングであって、純粋な売り上げ本数ではないらしいけど。
http://www.getchu.com/pc/salesranking2007.html

1位。リトルバスターズ!
Key作品だしね。もちろんクリア済み。
個人的評価ではCLANNADよりやや下のあたりかな。でもかなりの良作に分類できます。

2位。君が主で執事が俺で
この前、アニメを見るまで知りませんでした。そんなに売れていたんだ…。

3位。聖なるかな-The Spirit of Eternity Sword 2-
夏にPに会ったときに良作だと言っていたのを聞いた覚えが…。
時間があったらやりたいけど、RPGだから長いらしい。というか永遠のアセリアも未だ積んだままだしね…。

4位。HoneyComing-ハニーカミング-
プレイ済み。特典が非常に豪華。
シリアスな流れなどを一切必要としない、ただただ甘くて緩いシナリオを求めている人にオススメの作品。人生の息抜き用作品。

5位。あかね色に染まる坂
プレイ済み。前作「青空の見える丘」を先にプレイしておいた方が楽しめます。
シナリオの出来は…そこまで期待しないほうがいいかも。

6位。D.C.II Spring Celebration
いまだにD.C.シリーズは現役です。
内容はたぶん典型的な萌えゲー、なはず(ほとんどプレイしてない)

7位。マブラヴ ALTERED FABLE
マブラヴFD。内容は知らない。

8位。いつか、届く、あの空に。
2月の春休みに入ったらプレイしようと思っている作品です。
私と某友人の間では何故か「村正」という謎の名称で呼ばれています。

9位。恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

ヒロインが多いです。エロが濃いそうな。

10位。桃華月憚
買おう買おうと言っていたのに、中間試験で忙しくて結局スルーした作品。
聞くところによると地雷だった…らしい。よくは知らないけど。

11位。MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~
完全に知らないタイトルです。

12位。Dies irae(ディエス・イレ) Also sprach Zarathstra
プレイ済み。たぶん2007年最大の地雷だと思う。
ルートが2本削られているのを考えなくとも、後半シナリオの出来が…ね。


あと、ニコニコネタ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1891685
エロゲ組曲…らしい。わかる音楽が33曲中24曲でした。
大丈夫、まだ7割しかわからない。まだ健全。なはず。

とにかくClover Heart'sが入っていることに感動した。
別窓 | ゲーム感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<さよなら絶望先生のⅠ期を07~12話まで見てみた。 | 煩悩と惰性。 | CLANNAD 第13話 「思い出の庭を」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
