煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

魔人探偵脳噛ネウロ 第16話 「春」

16neuro04.jpg
連続放火事件を解決する話…は開始10分で終了。
犯人は「エロカワイイ」とか言っている大変キモいヤツです。
トリックとかは今回も省略。「いや無理だろそのトリックは」という内容なので。

16neuro06.jpg
新しく主力メンバーになりそうな刑事、樋口さん。
弥子を口説くとかなかなかやりおる子です。

今回の犯罪は、電子ドラッグという見たら理性が飛ぶようなソフトウェアが絡んでいる…らしい。なんて素敵なソフト。欲しい。
サイに続く次の強力(?)ライバルの登場でいいのかな。

16neuro07.jpg
しかし、裏ではソフト製作者は刃物を咥えた怪奇飛行女に刺されて死亡。
顔が怖えぇぇぇ。

16neuro08.jpg
16neuro09.jpg
どうやらソフトウェアそのものが自我を持っているらしく(ソフトの名前はHALというらしい)ネウロはPCの中に入り戦うことに。次週に続く。

推理とか探偵とかは遥か彼方三次元に置いてきてしまったようです。
原作知らないけど、詰め込みまくっている気がする。
超展開すぎて弥子とか私とかがついて行けない。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<ねむい。徹夜でゲームはとても、ねむい。 | 煩悩と惰性。 | みなみけ~おかわり~ 第03話 「もてなしの夜、そっと出し」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

魔人探偵 脳噛ネウロ 2 雑居ビル内にあるネットカフェで火災が発生。鎮火直後の現場に行ったネウロと弥子は、捜査中の刑事・管野の話から、この火災が最近世間を騒がせている連続放火魔の仕業によるものだと知った。消防の発表によると、犯人は無臭で液体状の可燃物を?... …
∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |