煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

CLANNAD 第15話 「困った問題」

一週間放置してました。ヤバイ。
フォーチュンアテリアルで先週は忙しかったのです。(言い訳)

15cla01.jpg
なんか夏服キター!!
流石、京アニクオリティ。

それはともかく。
話は演劇部再建に戻ります。演劇部の面子は杏たちが面子を貸すことで解決。
演劇部の顧問を幸村先生にお願いしたところ、実は幸村先生は合唱部の顧問も依頼されていて…というお話。

15cla02.jpg
合唱部側との交渉開始。
それにしても仁科さんは可愛いですね(何

15cla03.jpg
話変わって、春原の妹さんがこちらに来ることに。うん、話が変わりすぎだよね…。
芽衣ちゃんルートはあるのでしょうか…?

15cla06.jpg
15cla04.jpg
話戻って演劇部の話。
渚は合唱部のために身を引くことを決意します。渚はそういう子ですからねぇ。

しかしその時、春原はマジギレします。
やりたいからやらせてください、といった同情を誘うやり方が気に入らないと。
このあたりは春原がサッカー部を止めた理由に原因があり「先輩と折り合いがつかなくて辞めた」という理由まで語られているので、きっと春原兄妹ルートはあるはず…。

15cla07.jpg
おお、原作に忠実で感動したwww

15cla08.jpg
そんな感動シーンを叩き壊しに来る杏。
空気嫁ー!と言いたいところですが、ここで渚とくっつかれたら確実に杏ルートが消滅しますしねぇ。

15cla09.jpg
智代登場。すごく久しぶりに見た気がするよ…。
熊の着ぐるみを着ていた時を除くと、2ヶ月ぶりくらいではなかろうか。

15cla10.jpg

風子参上wwwwwww
もうわけわかんねww
そして役に立たないまま消えました。
これからもなんども登場するのだろうか…。

15cla11.jpg
智代の中で朋也の好感度がアップ。
生徒会長に智代が立候補するつもりとか、影で智代ルートもさりげなく進行中です。


この後、突然バスケの話が浮上。
春原の思考回路は誰も理解できません。

15cla12.jpg

岡崎&春原カップル説浮上wwwww吹いたwww
なにこのガチホモフラグw

15cla13.jpg
渚、大ショック。
このあたりは早苗さんの血を引いてるなぁ、と実感w



15cla14.jpg
「岡崎でなきゃ駄目なんだよ!」

15cla15.jpg
「駄目です!だってぇ…だって、岡崎さんは私の恋人ですから!」
「だ、だから、春原さんに岡崎さんをお渡しするわけには…」


なにこの告白シーン。いや、渚が岡崎を庇っているのはわかるんだけど、CLANNADっぽく無さ過ぎるw

15cla16.jpg
春原、敗北。
何に負けたのかよくわかりませんが、とりあえず敗北。

15cla17.jpg
ここで芽衣ちゃん登場。次回に続く!

日常パートは流れが速すぎて、ついていくのが辛いぜ!
続けて16話も見てきます。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<CLANNAD 第16話 「3on3」 | 煩悩と惰性。 | 魔人探偵脳噛ネウロ 第17話 「追」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |