煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

俗・さよなら絶望先生 第05話 「文化系図/私はその人を常に残りものと呼んでいた/恩着せの彼方に」

・文化系図
05zet02.jpg
05zet04.jpg
勝手に自分のクラスだけ体育祭に参加せずに、文化系体育祭なるものを開催する絶望先生。そのプログラムは、

・住宅地にテレクラを出すために、行政機関に申請を出したり住民に説明したりと頑張る障害物競走。
・どこがお得な住宅ローンか探す借り物競争。
・チェーンメールによる伝言リレー。
・インターネットによる応援合戦。

文化系体育祭というよりむしろ、痛い人になるための壱百八の方法みたいな感じになってるww

05zet06.jpg
一瞬のネタとはいえ、言葉様が降臨なさったのに吹いたwww
最近の言葉様は原作の鋸ではなくアニメの鉈が主流なんだね…。


・私はその人を常に残りものと呼んでいた
05zet07.jpg
福袋のお話。
久しぶりに絶望先生がネガティブ方面に全力で突っ走っていくところを見た気がします。まあ、そんだけ。他に見るべき点はなかったと思。
ネガティブに走りまくる先生はどう見てもKYです…。


・恩着せの彼方に
05zet10.jpg
05zet11.jpg

人間、徳を積んだらツンデレになるそうです。
ここに新たなる名言が生まれたww

こう見るとツンデレ=性格の悪い人という等式が成り立つように感じます。
「デレは脳内補完するからツンだけで十分」という理論には感動した。すごく感動した。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<みなみけ~おかわり~ 第05話 「出した茶碗は引っ込められない」 | 煩悩と惰性。 | おねだり☆Princess Hのお勉強=摩って擦って擦って摩って 感想&批評。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |