煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

魔人探偵脳噛ネウロ 第18話 「鍵」

ネウロと弥子の乗った車が谷底に落ちたところからスタート。
18neuro03.jpg
まずはひたすら殴り合い。
ネウロが格闘系の動きをしているとすごい違和感がw

18neuro05.jpg
相手も負けてません。
水を巻き込みながら、人間の塊が突っ込みます。すごくシュールですけどww

18neuro06.jpg
で、更には魔帝7ツ兵器とかいう巨大なものが出てきて、相手を殲滅。
探偵物なんて言われていたのは、遥か彼方昔のよう…。

18neuro04.jpg
裏では樋口の独白が始まります。
樋口の親は重度のネトゲーマニアで、家族の温もりが一切無かった。
それで、樋口は親に現実に帰ってきてもらうために、ネトゲーのデータベースにハッキングし壊滅させます。
そして家に帰ってきたら、親は自殺してました…というお話。
遺書は「世界が壊れてしまったので、死にます。さようなら」
………重症すぎるでしょう。

一番の疑問はどうやって樋口が産まれたのか、ということですよね?(ぇ
リアルで会話しないような人間が子どもを産むのか…ああ、産んでからネトゲーにはまったのかな?

18neuro07.jpg
弥子は暴走する樋口を止めます。
なんか弥子が活躍するシーンが増えてきています。

これにて、樋口の件は終了。3体目のスフィンクスの攻略が始まります。

18neuro09.jpg
ところがここでネウロが魔力切れ。
弥子がハルを倒すパスワードを探すことに。

18neuro10.jpg
ネウロの髪型変わってるー!
束ねただけですけど。そんだけ。

弥子がパスワードの目星をつけてきたので、ハルの待つ原子力潜水艦にヘリで特攻することに。(ヘリは下僕2号が調達)
次週に続く!
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<CLANNAD 第17話 「不在の空間」 | 煩悩と惰性。 | ひきこもりなんかじゃないもん!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

魔人探偵 脳噛ネウロ 3 橋の下に転落したネウロが無数の電子ドラッグ中毒者に襲われた。一方、弥子は、子供の頃、両親を殺したというヒグチの話を聞いていた。ヒグチの両親はネットゲームにどっぷり浸かり、仮想の世界でしか生きられなくなっていた。そんな両親に反発?... …
∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
