煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

CLANNAD 第18話 「逆転の秘策」

18cla01.jpg
智代は自分の代わりに停学になった朋也に、恩返しをするために朝食を作りに来ることに。
なんという通い妻状態。

18cla02.jpg
春原のパンツのセンスに泣いたw
ピンクのハート柄ですかww

18cla04.jpg
朋也の停学の件を知って凹む一同。
杏がやけにエロイ方向に進化してるよ…。

18cla05.jpg
藤林姉妹とデート。
停学中にそんなに街中うろついて大丈夫なのかと。

18cla06.jpg
日曜日になって岡崎家に集う美女4人。
みんな料理持って来てます。
さあ、戦争が始まる…。

18cla07.jpg
さ あ 、 面 白 く な っ て 参 りま し た 。
火蓋が杏と智代によって落とされるのは当たり前ですねw
椋に助けを求める朋也ですが、「私も自分の料理、食べてもらいたいです!」で一掃。
ことみににも助力を求めますが、「私も夕べから下ごしらえして、頑張って作ってきたの」
ガソリン注ぎすぎwww

18cla08.jpg
このシーンだけ見ると、裸エプロn(ry

18cla09.jpg

ぼたんが一番、この状況の悪さを悟っていたのかもしれませんww



18cla11.jpg
智代は生徒会選挙に向けて、アピール活動を開始。
運動神経が万能すぎるんですけどww
原作でもそういう設定でしたが、改めて見ると、すごいキャラですね。

18cla12.jpg
智代が生徒会長を志望する理由は、桜並木を守りたいから。
バラバラになりかけた家族を再び元に戻してくれた弟が、毎年この桜を見たいと願ったから。

このまま智代ルートだと…思ったんですけど…。







18cla14.jpg
渚、復活!
このタイミングで復活ですか。ということはですね…。

18cla16.jpg

智代ルート、消滅。
朋也と智代が恋仲にならなければ、始まらないですし。

18cla18.jpg
18cla19.jpg

当然、杏ルートも消滅です。


最後4分で怒涛の展開でした。
まあ、マルチエンディングのゲームを一本化する時点で無理があるのはわかりますが…これは辛い。
杏は早いうちから見せ場がそこそこありましたが、智代に関しては取ってつけたが如くのキャラになってしまいましたね。
正直、見てるのが辛かった…。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<俗・さよなら絶望先生 第07話 「百万回言われた猫/赤頭巾ちゃん、寝る気をつけて/津軽通信教育」 | 煩悩と惰性。 | 魔人探偵脳噛ネウロ 第19話 「2」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

CLANNAD 4 (初回限定版) 智代を庇い、停学になった朋也。そんな彼を気遣い、智代は毎日朝食を作りにやってくる。だが、そこへ同じように朋也を心配する他の演劇部のメンバーも訪ねてくると、やがてその場は修羅場と化すのだった・・・。 …
∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |