煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

CLANNAD 第19話 「新しい生活」

19clannad01.jpg
演劇部再建おめでとう、です。
生徒会の認可のためだけに智代が居たように感じてしまうのが、すごく寂しいですね。仕方のないことなのかもしれませんけど…。

19clannad02.jpg
19clannad03.jpg
強気の渚と尻に敷かれる朋也。さすがは正妻。
渚は本当に強くなりましたね…。というか、病気で休んでいる間にキャラが少し変わった気もしますけど。

19clannad04.jpg
朋也は家を出て、渚の家に居候することに。
岡崎親子の微妙な関係が出す雰囲気を上手く表現できていて良かったです。

19clannad06.jpg
19clannad07.jpg
古河家での日常。
特別なこともなく、ありふれた日常。
でも暖かな日常。
色々ありましたが、今回が一番CLANNADらしいCLANNADな気がします。
ここに書くことがないのは難点ですがw

19clannad08.jpg
早苗さんは小さい子どもを集めて、塾を運営しています。
このあたりも大事な伏線になるわけですね。いよいよ渚ルート本番という感じがします。

19clannad15.jpg
幻想世界は一体どうやって収拾をつけるんだろう?OPを見ている限り、アフターストーリーまでやってくれると信じてますけど。

よくよく考えると、智代ルート消滅、杏ルート消滅、春原兄妹ルートも消滅、勝平なんて存在そのものが消滅という状態なんですね…。まあ、話を一本化する時点で無理が生じるのも仕方がないことですけど…。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<俗・さよなら絶望先生 第09話 「一人より女夫の方がええいうことでっしゃろ/奥の抜け道/絶望ファイト」 | 煩悩と惰性。 | みなみけ~おかわり~ 第08話 「プールは別腹です」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

CLANNAD 4 (初回限定版) 幸村が合唱部と演劇部の兼任をすることが生徒会に認められ、ついに演劇部復活の目的を達成した渚達。仲間とともにその喜びを分かち合う、渚と朋也。そして・・・。 …
∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
