煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

みなみけ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」

10minamikeokawari02.jpg
千秋が「ハラミ」と「花見」を聞き間違えたことによって、花見が開催されることに。まだ蕾らしいですが。
それよりも作画がかなりヤバイです。キャラが判別できないとかそういうことは無いのですが、今までと絵が全く違うところがちらほらと…。

10minamikeokawari11.jpg
10minamikeokawari04.jpg
フユキを久しぶりに見ました。
マコちゃんとフユキを絡ませても、どうにも面白くないのが困る。
真面目な常識人のフユキはみなみけの空気から浮きすぎていて、見ていてつらいです。

10minamikeokawari10.jpg
結局、速水先輩のジュース(アルコール入りだと思われ)により全員撃沈。よってお花見はご破算。
ジュースネタは無印みなみけの頃にやっているのに、何故今頃になって再登場するのだろうね?
ネタ切れでしょうか?
以前と比べて、明らかに内容が薄くなってるしかなり心配です。話の繋ぎも不自然ですし、オチもないし。


10minamikeokawari08.jpg
10minamikeokawari09.jpg
突然現れるおまけパート。
時間が余ったから適当に作ったのかなど、邪推したくなりますが、内容はとてもよかったです。
ほのぼの系の良いお話。本編の1/6くらいのおまけの方が良いように感じるみなみけって一体…。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<水夏(無印) 感想&批評。 | 煩悩と惰性。 | CLANNAD 第20話 「秘められた過去」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

みなみけおかわり 1 (期間限定版) マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。カナとマキが取り留めのない会話をしているとゴハンの話になった。「肉が食べたいよーー! 焼肉食べたい」と言い出すカナ、2人の話はもう肉のみ…「ハラミもいっときたい」というカナの一言?... …
∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
