煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

CLANNAD 第22話 「影二つ」

遅くなりましたが、CLANNAD最終話についてです。
22clannad01.jpg
親が自分のために夢を諦めてしまったことを知り、自分を責める渚。
キャラに似合わず、ヤンデレ系の目をしてます。怖ええぇぇ。

22clannad14.jpg
最終回ということで、キャラがたくさん出てきます。芳野さんや公子さんは登場せず、芽衣ちゃんは登場するものの、セリフなしでしたがww
風子って出てきてたっけ?

22clannad02.jpg
22clannad16.jpg
昔の秋夫の演劇ビデオを見る渚。あっきーは本当に歳をとってないな…。
「演劇最高ー!!」はネタですよね?ww

22clannad03.jpg
22clannad04.jpg
本番の演劇で泣き出してしまった渚。彼女を救ったのは、突然登場した秋夫でした。
一応、感動のシーンのはずなんですけど…古河夫妻の渚への愛情は存分に語られているので、特別良いとは思わなかったな…。
良くも悪くも「普通」といった感じ。

22clannad06.jpg
22clannad07.jpg
で、演劇シーン。
幻想世界=演劇の内容、までは良いのですが、幻想世界の役割まで踏み込まなかったのは残念。この程度だったら幻想世界要らなかった気が…。アフターをやると期待したい。

22clannad10.jpg
22clannad11.jpg
最後に、朋也が渚へ告白。
演出は綺麗でしたし、このあたりは文句なしです。まあ、原作では当の昔に付き合い始めているので、今更感もありましたけどww


CLANND総評。
やはり消化不良の感が強いです。幻想世界然り、OP然り…。
アフターというより原作の第一部の最後まですら行っていないので、仕方なくはありますが。番外編があるそうなので、そこでアフターの発表してくれると信じてます。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<CLANNAD 第23話 番外編 「夏休みの出来事」 | 煩悩と惰性。 | PCの無い場所。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
