煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話 「魔神が目覚める日」

今期期待のアニメです。というかこれしか見る予定が無いのだけど。

01giasu01.jpg
01giasu07.jpg
無印ギアスから1年後のお話みたいですね。ルルーシュは結局生きていたみたいですが、どうやら記憶を失っている様子。普通にアッシュフォード学園に通っています。さらに学園の皆さんもルル=ゼロだとは認識していないようで…。
あと、ロロとかいう弟=ナナリーなのかな?性転換して目も見えるようになって、とかなり無理がありますが、まあギアス的能力でどうにでもなるのでしょう、たぶん。そもそもナナリーが視力を失ったのは心理的原因で、物理的に目が潰れていたわけではないのだし。


01giasu02.jpg
01giasu04.jpg
01giasu08.jpg
ルルーシュのいるビルを黒の騎士団残党が襲撃し、C.C.とルルが邂逅、ゼロ復活。第一期の焼き直しですね。まあ、突飛な描写でなくて良かったかな。
ルルーシュはC.C.を捕らえるための餌としてブルタニアによって泳がされていたと。C.C.が撃たれても死なないことくらいはブルタニア側は知っていたでしょうし、ゼロ復活はブルタニアの考えの内なんでしょうね。
あと、バニーのカレンを見て、この子はR2でも色気担当かと確信w


01giasu06.jpg
スザク登場。いつの間にか皇帝の近くまで昇進しています。
「誰にも譲るつもりはありません。ゼロを殺すのは自分です」と皇帝に言ってのけるスザクがとても素敵です。ユフィのことがあったとは言え、昔とキャラが変わりすぎ。これが愛の力か。

次回でこの一年に何があったのか語られるみたいですが、まず誰が生きていて誰が死んでいるのか気になります。オレンジ、コーネリア、ナナリーなどなど主要人物の生存が未だ不明だし。



最後に。やっぱりこのアニメは腐女子の方々向けの絵だと思いました。
ロロがホモ要員にしか見えないw
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本独立計画」 | 煩悩と惰性。 | CLANNAD 第23話 番外編 「夏休みの出来事」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
