煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本独立計画」

02giasu01.jpg
02giasu05.jpg

ここで第一期最後の顛末がようやく明らかになります。
結局、身体能力の高いスザクによってルルーシュは捕らえられ、皇帝のギアスによって記憶を失い今まで過ごしていたと。しかし、学園の人間がルル=ゼロの記憶を失っているのが不自然すぎるんですけど…。このあたりは後々解明されていくのでしょうか?
それにしても、友人を売ってまで出世するスザクのキャラが凄まじいです。何がそこまで彼を駆り立てるのやら…。この調子で現皇帝を倒し、ブルタニア皇帝の座まで上り詰めて、ルルーシュと世界を賭けて戦ってもらいたいものですw

02giasu07.jpg
02giasu09.jpg
一方、ゼロが帰ってきた黒の騎士団はブルタニア軍勢の手厚い包囲網を叩き潰そうと、動き始めます。C.C.が爆弾を仕掛けて逃走路を確保している隙に、敵の新型ナイトメアが登場。ルルーシュは死にかけますが、卜部の自爆によってなんとか脱出。卜部カッコいいよ、卜部。一期ではすごく地味なキャラだったのに…。
新型ナイトメアの瞬間移動能力についてですが、ギアスか視覚的な錯覚を起こさせているのか、どっちなんでしょうね?描写を見る限りギアス能力にしか見えませんが、ナイトメアごと瞬間移動させるっていうのは、既にギアス以外の超能力な気がします。今のところギアスって人の精神に介入する能力だしね。

02giasu15.jpg
中華連邦の総領事館へ逃げ込む黒の騎士団。ギルフォードが言っていた「中華連邦と事前に話がついていたのか?」という疑問ですが、私もすごく疑問です。ゼロの記憶が蘇ったのは今さっきだし、ルルーシュが受け入れてもらえるかどうかわからないような所へ逃げ込むとも思えないのだけど…。謎です。

02giasu14.jpg
ロロが新型ナイトメアの操縦者で、かつギアス能力保持者らしいです。物語が急展開過ぎて困りますね。ここで次回に続く、と。

個人的にはナナリー=ロロとしか思えなくなってきました。ロロは自分が誰なのかよくわかっていない様子ですし、皇帝が1年前ルルと一緒にナナリーの記憶も改ざん→V.V.を使ってナナリーにギアス能力を与えて手下にした、だと勝手に予想。まあ、C.C.やV.V.に続いて第三の魔女の可能性も高いですけど。
来週も楽しみにしてます。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われの学園」 | 煩悩と惰性。 | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話 「魔神が目覚める日」 >>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |
