煩悩と惰性。

適当に日々思ったこと綴るところです。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイトオブラウンズ」

まずは開放された黒の騎士団とゼロが邂逅します。藤堂がゼロを支持したことによって、ゼロは黒の騎士団の信頼を再び得ることになります。やや強引な流れでしたけど。

05giasu03.jpg
05giasu04.jpg
スザク復学。ルルーシュとはお互いただの友人として再会します。
それにしても、ルルーシュのこの笑顔は第一期の頃と変わってませんね…w

05giasu05.jpg
05giasu06.jpg
ナイトオブラウンズの面々が次々にイレブンにやってきます。
「可変ナイトメアフレーム」ってすごくありきたりなネタな気が…。まあ、機動性は高そうなので色々と活躍してくれそうです。
それにしてもスザクってオフィシャルで受けキャラですか?w
ジノスザ…。

05giasu07.jpg
05giasu12.jpg
05giasu08.jpg
05giasu09.jpg
学園を挙げてのスザク歓迎会。歓迎会というより学園祭という様子ですけど。
いちいち列挙するのが面倒なくらい、笑えるシーンが多かったです。
カレンのカメラアングルがすごいです。
あと、スタッフはC.C.の扱いが上手すぎますw
まあ、相変わらず最強の萌えキャラがルルーシュでしたけど。

05giasu10.jpg
裏では、扇との関係を使ってヴィレッタを脅しにかかるルルーシュ。これで秘密情報局を制圧するのでしょう。そうでないと、ナイトオブラウンズと戦えないものね…。

05giasu11.jpg
ナイトオブワン(カタカナで書くとカッコ悪いな…)になると、植民地が一つ貰えるそうで。スザクはそれで日本を統治するつもりらしいです。
スザクは性格が破綻しかかってると思いきや、意外と考えていることはまともでした。まあ、トップに上るためにヨーロッパで虐殺しているのだから、ゼロとやっていることは大差ない気もしますけどね…。
あと、日本の次期総督として世界一愛されている妹のナナリーが就任するらしいです。ナナリーはルルーシュがいない1年間何をやっていたのでしょうね。突然の兄への電話も普通に対応してるし。

次週の展開が楽しみです。
別窓 | アニメ諸感想。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<漫画でも読んでみた。 | 煩悩と惰性。 | 暫定税率復活おめでとうございます、福田首相。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 煩悩と惰性。 |